8月10日のポートフォリオ

今週もお疲れさまでした。

 

8月10日のポートフォリオ

先週より+0.56%でした。

株価的に大きな変動があったものはなく、しいて言えば3392デリカフーズの決算が順調だったので素直に上がってくれた感じがします。

 

今週の取引としては、ファブリカコミュニケーションズを決算前にすべて売却、フジマックを決算後のPTSで少し購入しています。

 

ファブリカについては今回の決算数字があまり良くなかったことは予想外でした。SMSの伸びがイマイチで若干成長性が厳しい印象がありす。自分が手放した理由としては新車の製造が好調なので、中古車業界が昨年までのように絶好調でなくなっていることがファブリカのU-CAR事業にマイナス影響の懸念があること。またSMS事業の顧客もU-CAR事業の顧客と同じ会社がそれなりにあるのでないかという疑念がどうしても拭えなかったことです。ただ今期の決算は前年同期のハードルが低いので数字上では表面化せず、目線が第二四半期になったときに成長悪化懸念で大きく売られるとみていたので、今期の決算が期中の投資があったとしても利益がイマイチなのは意外でした。

 

フジマックとFCEは自分としては良い数字を出してくれたので、来週の反応に期待です。